2014年04月13日

希少種自生地に侵入

普段「希少な野草の自生地には入るな!」と鬼のように悪態をついている私ですが、
今回、侵入してしまいましたm(__)m

だってここ、普通に道の真ん中に希少種が顔を出しているのですよ。
踏まないように気をつけて歩くのが精一杯でした。
え、そんなとこ歩くなって?そうなんですけど・・・

コシノコバイモの幼葉
希少種自生地に侵入



親もこんな所に
希少種自生地に侵入



カタクリの幼葉
希少種自生地に侵入



アマナでしょうか?そこいらじゅうに顔を出していました。
希少種自生地に侵入



歩く人が少ないからこんな状態が維持されているのでしょうけど
昔は馬も歩いていた古い道、車社会になって忘れられた道ですが、
このまま忘れ去られていて欲しい感じです。
希少種自生地に侵入



しかしこの後、事件が!
帰ってからメモリーをパソコンに挿すと・・・
写真が無い!!

正確に言うと下山後、午後に撮った写真はあるのですが
それまでに撮ってたまっていた写真が全て消えているのです。
残っている写真は001番から番号がふられていてメモリーが一旦消去されたような感じ。
大ショックです。

また起こっても困るので原因を探りたいところですが
カメラが悪いのかメモリーが悪いのか?

やはりコシノコバイモの祟りでしょうか。

ということでiPhoneで撮ったこんな写真しか残ってないんです(涙)。

PS.
残っている写真をよくよく見ると
場所を移動して午後に撮った写真も最初の方は消えていて
残っているのはこの写真以降。
希少種自生地に侵入



そうです、これ、リニア実験線です。
でもまさか・・・そんなこと・・・・・無いよね?
原発事故以来、最近科学技術の信用が落ちてますからね。


同じカテゴリー(自生地)の記事画像
ミノコバイモ 折れてたて
カキラン 劣勢 7月20日
ノカンゾウ 三色 6月26日
葦毛裏山散策 6月8日
豊橋アルプスのキンラン
トゲトゲの木の正体はカラスザンショウ
同じカテゴリー(自生地)の記事
 ミノコバイモ 折れてたて (2015-03-15 18:49)
 BLOGに見るコバイモくんたち (2015-03-09 19:41)
 カキラン 劣勢 7月20日 (2014-07-28 17:56)
 ノカンゾウ 三色 6月26日 (2014-07-02 17:31)
 葦毛裏山散策 6月8日 (2014-06-10 19:44)
 豊橋アルプスのキンラン (2014-04-27 17:33)

category:自生地