2012年05月09日

カタクリも盗掘?

昨日はカタクリの花後の様子を見に豊橋アルプスに登って来ました。

カタクリは春先に花を咲かせたあと、
他の植物がしげりだすともう葉を枯らして
次の春まで球根だけで寝て暮らしています。
1年のうちに働くのはわずか2ヶ月ちょっと。
いい生活してますよね。

見に行った場所のカタクリもすでに葉がしおれだしていました。

カタクリも盗掘?



しかし枯れ葉が少ないので見渡してみると、
またも筒状の穴が!!

カタクリも盗掘?



ここにも。

カタクリも盗掘?



あまり人が来ない所なので心配な場所ではあるのですが・・・
蛇やカエルが冬眠からさめた穴ならばいいんですけど・・・
来年花がさく頃見に行ってみましょうか・・・
減ってたらショックですね。




同じカテゴリー(盗掘情報)の記事画像
ミノコバイモ 折れてたて
ダッシュ島でユリ根の掘り起こし 3月8日放送
ウチョウラン盗掘 7月6日
センブリ山の悲劇 11月17日
イワタバコを食べよう 美味しいよ
エゾエンゴサクの球根 1000個堀取られる
同じカテゴリー(盗掘情報)の記事
 ミノコバイモ 折れてたて (2015-03-15 18:49)
 ダッシュ島でユリ根の掘り起こし 3月8日放送 (2015-03-08 21:52)
 ウチョウラン盗掘 7月6日 (2014-07-14 18:13)
 センブリ山の悲劇 11月17日 (2013-11-30 01:19)
 イワタバコを食べよう 美味しいよ (2012-09-16 11:41)
 エゾエンゴサクの球根 1000個堀取られる (2012-08-29 18:08)

category:盗掘情報