土をもらいに近くの山へ



我が家から最も短時間で行ける山で最近工事が始まっているんです。
山中をぐるっと回れるように作業道を作っているのです。
その残土がご覧のように広場に山積みになっているので
少々プランターに分けて頂きました(無断にですが)。

土をもらいに近くの山へ



だってここ、結構貴重な地質の山でそれなりに珍しい花も咲くところなのです。
ですのでこの土から何か珍しい草が芽を出さないかなと思いまして。
こんなことしてるの私ぐらいですかね(笑)

その道ですがだいぶ荒削りが終わっていてもう少しで一周できるようになります。
削られた所は悠久の時を経て眠っていた土がおひさまに照らされています。

土をもらいに近くの山へ



道端には蛇紋岩が青い色を光らせています。

土をもらいに近くの山へ



しかし切られた木は麓側にうち捨てられており・・・
あとで綺麗に片付けてくれるのでしょうか?

土をもらいに近くの山へ



貴重な?なんとかマイマイも泣いています。

土をもらいに近くの山へ



同じカテゴリー(栽培情報)の記事画像
ユウスゲ開花 7月2日
春の萌え萌え
スミレも成長中 1月8日
コバイモ発芽 1月2日
SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 APO MACRO SUPER 試し撮り
ユウスゲ開花 7月2日
同じカテゴリー(栽培情報)の記事
 ユウスゲ開花 7月2日 (2015-07-02 18:29)
 春の萌え萌え (2015-02-23 17:24)
 スミレも成長中 1月8日 (2015-01-08 13:49)
 コバイモ発芽 1月2日 (2015-01-02 17:03)
 SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 APO MACRO SUPER 試し撮り (2014-07-21 18:41)
 ユウスゲ開花 7月2日 (2014-07-07 17:10)

category:栽培情報